CONTACT TEL

保証・アフターサポート

SUPPORT

サンクリエイトホームは、家が完成したあとも、第三者機関による安心の保証と、弊社の強みである充実したアフターサポートで、お客様の暮らしを支え続けます。

保証について

第三者機関による安心の10年保証

第三者機関による安心の10年保証

中小のビルダーや工務店などでは、大手ハウスメーカーに相当する資金力はありません。そこで、国が指定した「住宅瑕疵担保責任保険法人」との間で、瑕疵によって生じた損害をてん補するための保険契約を結べばよいことになっています。

サンクリエイトホームでは、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に則り、国土交通省大臣が指定した第三者機関(住宅保証機構・JIO)による、10年保証を備えております。構造上主要な部分や雨水の侵入を防止する部分に生じた瑕疵(欠陥等)が発生した場合は、その保険によって債務を負わせていただきます。

第三者機関による10年保証は、もし工事を依頼した業者が倒産した場合であっても、第三者機関が業者に代わって保険料として支払うことになるので、安心です。

※ 構造上のミスや欠陥などのこと

保証対象となる基本構造部分

補修費用等の保険金の支払い対象となるのは構造耐力上重要な部分と雨水の浸水を防止する部分です。保険契約の引受けにあたって、第三者機関ではこれらの部分の施工状況について現場検査を行います。

保証の説明1
保証の説明2

保険期間

保険期間は、原則として10年ですが、共同住宅(分譲)は引渡し日より多少増減します。

アフターサポートについて

定期検査

お引き渡し後、計5回の定期検査(3か月・6カ月・1年・2年・3年)を行います。検査の時期になると、事前にハガキでお施主様にお知らせいたします。

24時間365日サポートコール

マイホームの不具合について、いざというときに電話応答やかけつけ対応が可能な「24時間365日サポートコール」を10年間ご利用いただけます。水廻りのトラブル、玄関鍵のトラブル、窓ガラスのトラブルなど、緊急なものについては、無料でかけつけサポートいたします。有償サービスについては、オペレーターよりお客様へご説明、ご了解を得た上でサービスを実施いたします。

※緊急対応に関しては基本的に無料

CONTACT

お問い合わせ

「家づくりについて相談したい」
と思ったらお気軽にご連絡ください。